IT業界の開発・運用・マーケティング関連ビジネスのM&A・事業譲渡の案件特集

2020年03月23日

今回はIT業界の開発・運用・マーケティングに関連するM&A・事業譲渡案件をご紹介します。
今回のコロナウイルスの件で、世の中がより一層デジタルシフトが進むと考えられる中、確実に成長可能なIT分野の案件にご注目ください。

希望価格: 4,500万円

<フィリピンのオフショア事業>10名以上のエンジニアが在籍するWEB制作事業の事業譲渡

日本にてクリエイティブ事業を中心に事業を展開しており、その一つとして行なってきたWEBサイトの制作事業を譲渡いたします。営業活動は日本で行い、その制作実務をフィリピンの自社展開拠点で行なっています。そのため、日本には営業および制作ディレクターがおり、フィリピンに日本人のブリッジエンジニアとフィリピン人のエンジニアがいる体制となってい…


希望価格: 1億円

<少人数運営・高収益事業>#ハッシュタグを活用したSNSマーケティングシステム運営事業の譲渡

クライアント企業に対し、登録するだけ自動でハッシュタグからの情報収集を可能にするマーケティングツールの制作・運営をしています。昨今のSNSの拡大と合わせて、SNS上で利用される「#ハッシュタグ」の情報を収集し、自社のマーケティングや、ユーザーへのキャンペーン等を実施できるサービスです。2017年よりサービス運営を開始し、これまで大手から中小企業まで述べ150社以上の企業様にご利…


希望価格: 2,500万円

【条件変更】人気作品多数・海外展開/アプリ用ゲーム事業(開発及び運営)の譲渡

経営戦略の再構築に伴い、現在運営している「アプリ用ゲーム開発及び運営事業」を売却することとなりました。対象となる事業は、ソーシャルアプリ向けのゲーム開発から始まり、現在のアプリ用ゲーム開発に至るまで、約10年ほど運営してきました。すでに多くのソーシャルアプリやアプリ用ゲームを開発・リリースしており、多くのユーザー様にご利用していただいております。現在は主に女性ユーザー向けのゲームを展開…


関連記事

新着買収案件の情報を受けとる

M&Aナビによる厳選された買収案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社はいくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。