IT業界のM&A・事業譲渡の案件特集

2020年03月02日

今回は超成長産業であるIT業界のM&A・事業譲渡案件をご紹介します。M&Aナビの専門スタッフがIT業界の案件を厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください!高利益率が狙える業界ですので、ぜひ検討していただきたいと思います。

希望価格: 3,000万円

<高収益・急成長事業>情報端末・デジタル家電の情報サイト運営会社の株式譲渡

スマホ、PC、関連するデジタル家電等の情報を配信するメディア運営(サイトの運営)を行っております。2017年より法人にて運営を開始し、運営するメディアは直近半年の月間平均PV約30万、月間売上で150万円を超える有力メディアへと成長しました。コンテンツはスマホ、PC以外にもゲーム家電やカメラ、ウェアラブル機器、デジタル家電など、幅広く取り扱って…


希望価格: 5,000万円

<人気作品多数・海外展開>アプリ用ゲーム事業(開発及び運営)の譲渡

経営戦略の再構築に伴い、現在運営している「アプリ用ゲーム開発及び運営事業」を売却することとなりました。
対象となる事業は、ソーシャルアプリ向けのゲーム開発から始まり、現在のアプリ用ゲーム開発に至るまで、約10年ほど運営してきました。すでに多くのソーシャルアプリやアプリ用ゲームを開発・リリースしており、多くのユーザー様にご利用していただいて…


希望価格: 1億円

<人気作品多数・海外展開>アプリ用ゲーム事業(開発及び運営)の譲渡

クライアント企業に対し、登録するだけ自動でハッシュタグからの情報収集を可能にするマーケティングツールの制作・運営をしています。
昨今のSNSの拡大と合わせて、SNS上で利用される「#ハッシュタグ」の情報を収集し、自社のマーケティングや、ユーザーへのキャンペーン等を実施できるサービスです。2017年よりサービス運営を開始し、これまで大手から中小企業まで述べ150社以上の企業様にご利用いただき…


関連記事

新着買収案件の情報を受けとる

M&Aナビによる厳選された買収案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社はいくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。