イチからわかるM&A |
特集
2020.01.14

介護・医療業界のM&A・事業譲渡の案件特集

近年、M&Aの件数は年々増加しています。これまでのM&Aは、主に同業による規模拡大を狙ったものが多かったのですが、ここ数年で異業種の買収をおこなう企業が急増しています。自社の既存事業は活かしつつ収益の多角化を図ることで、景気変動の影響を受けにくくするとともに、成長産業に参入することで、さらなる事業成長を目指す企業が増えているのです。そこで今回、確実な成長産業である「介護事業」の買収に関する案件をご紹介します。

希望価格: 2,000万円

<埼玉県内・5棟運営>障がい者向けグループホーム運営会社の株式譲渡

埼玉県内にて、障がい者向けグループホームを5棟運営しております。
精神障がい者、知的障がい者の方を対象とした施設です。
管理責任者の他、看護師、介護福祉士、など運営に必要な資格者・人員もそろっており、入居者数、管理棟数も順調に拡大を…


希望価格: 3,600万円

<埼玉県内・黒字>訪問医療マッサージ業運営会社の株式譲渡

埼玉県内で訪問医療マッサージ事業を展開しています。
運営から5年が経過し、ユーザー様からもご評価いただき、地域での認知度も上がってきております。
運営は現在の従業員を中心に仕組み化できており、M&A実施後も安心して事業を…


希望価格: 1億1,000万円

北海道で展開する介護施設運営会社の株式譲渡

北海道・道南エリアで有料老人ホーム、デイサービス2箇所、居宅介護支援事業を運営しております。
開設後5年以上経過し、毎年順調に売り上げ規模も拡大し、安定した収益を出せる企業運営をしております。
事業運営には常時30名以上のスタッフが従事しており、必要な専門家も…


希望価格: 500万円

札幌市内で運営する内科クリニックの持ち分譲渡

札幌市内で10年以上運営している内科クリニックです。
札幌市内中心地に位置しており、非常に良い立地にあることや、長らく運営していることから、多くの患者様にご利用いただいております。
院長先生が高齢で且つ後継者不在のため、今回対象となる医療法人の譲渡を進め…


また、M&Aナビでは、「介護事業」の買収に関するセミナーを開催します。
開催日(期間):2020年1月31日(金) 14:30~16:30 ※開場14:00
会場:株式会社エス・エム・エス 地図 [Googleマップ]

すでに介護事業を営んでいる方にとっても価値ある内容になっておりますので、奮ってご参加ください。

介護事業の経営とM&Aに関して、すべて教えるセミナー

「M&Aナビ」を運営している株式会社ALIVALと株式会社エス・エム・エスとの共同セミナーを実施いたします。介護事業の経営とM&Aに関して、「介護業界概論」「M&A概論」「今すぐ買収できる案件紹介」の3部構成のプログラムになっております。


M&Aに関する相談を
いつでも無料で受け付けています

M&Aナビでは、会社の売却を考えている人も買収しようと思っている人も、
オンラインで一から準備を進めることができます。
また、実績豊富なプロのアドバイザーが完全無料でサポートさせていただきます。
M&Aナビに登録後、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

facebookでも
M&A情報を提供しています