イチからわかるM&A |
特集
2020.01.14

クロスボーダーM&A特集:海外案件の紹介

日本企業にとって、今後の成長機会獲得に向けた海外展開を実現するための手段として、クロスボーダーM&Aはかつてないほど重要性を増しています。
クロスボーダーM&Aは、効率的かつスピーディーな海外進出を可能にする有効な手段です。クロスボーダーM&Aを成功させるためには、その特徴を正確に把握し、十分な準備をすることが必要になります。

増え続けるクロスボーダーM&A

日本でも増えてきているM&Aの一つに「クロスボーダーM&A」があります。通常のM&Aとは特徴も方法も異なる点が多い「クロスボーダーM&A」について、事例や注意点などを詳しくご紹介します。

M&Aナビでも、海外案件が多数あります。今回はそんな案件をご紹介。
気になる案件がございましたら、気軽にご質問ください。

希望価格: 4,500万円

<フィリピンのオフショア事業>10名以上のエンジニアが在籍するWEB制作事業の事業譲渡

日本にてクリエイティブ事業を中心に事業を展開しており、その一つとして行なってきたWEBサイトの制作事業を譲渡いたします。営業活動は日本で行い、その制作実務をフィリピンの自社展開拠点で行なっています。そのため、日本には営業および制作ディレクターがおり、フィリピンに日本人のブリッジエンジニアとフィリピン人のエンジニアがいる体制で…


希望価格: 300万円

【フィリピン現地法人】オンライン英会話スクール運営会社の株式譲渡

オンライン英会話スクールを運営しております。フィリピン当地の英会話講師を採用し、日本国内で英語学習をしたい方に向けてオンラインでサービス提供を行っております。フィリピンは英語を公用語としており、発音も比較的聞き取りやすく、きれいな英語を話す人が多いと言われております。当社は小規模ではありますが、講師の質にはこだわっており、定期的な研修等によ…


希望価格: 3,500万円

<シンガポール・有名モール内>日本料理店を運営する現地法人の株式譲渡

シンガポール国内の有名モール内にて日本料理店を運営しております。
お店は2017年にオープンし、現在1店舗を経営しております。
オープン後、約2年が経過し、お店の認知度も上がり、現地や旅行者の方によく知られた日本料理店となり…


M&Aに関する相談を
いつでも無料で受け付けています

M&Aナビでは、会社の売却を考えている人も買収しようと思っている人も、
オンラインで一から準備を進めることができます。
また、実績豊富なプロのアドバイザーが完全無料でサポートさせていただきます。
M&Aナビに登録後、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

facebookでも
M&A情報を提供しています