製造・加工業 関東

情報更新日:2020/06/10

案件No:440112019

<国交省認定>ドローンの製造・販売とパイロット育成事業を運営する法人の株式譲渡

情報更新日:2020/06/10 16:09

案件No:440112019

希望売却金額

2億5,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

都内に拠点を置き、ドローンの製造・販売と販売者への講習(ドローンスクール)を運営しております。
事業の開始から数年が経過し、業界における認知度も高まり、代理店との契約も進んでいる状況です。

事業運営の特徴としては主に2点ございます。

➀ドローンの製造・販売だけでなく、国交省認定のドローンスクールを運営することで、販売先に対し、一気通貫でドローン導入から利用、アフターまでのサポートを可能にしています。
このモデルは国内では初となる試みです。

②農業分野に特化した展開をしています。ドローンの飛行自体には様々な規制が導入されている中で、今後市場が大きくなると見込み、農業分野に特化し、農業での活用を前提としたドローンの開発を行っております。
農薬散布を前提に開発しており、大量の液体輸送を可能にしているモデルを開発・販売しております。
非常に汎用性の高い機能を標準化することで、今後は荷物輸送や、画像解析等の点検業務などにも転用することが可能であり、方針次第では市場を広げることも可能です。

新規事業として立上げを行い、今期は売上1億を超え、営業黒字の見込みの目途も経ちました。
一方、拡大する市場の中で、これまで以上のスピード感で、さらなる事業の拡大を考えた際には、資本力のある企業や、自社の不足するリソースを有する企業様との資本提携を進めていくべきと考え、株式の売却を進める決断をしました。
ぜひご検討ください。

企業情報

業種 製造・加工業
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 10人以下 取引スキーム 株式売却(100%)
売却理由 企業の更なる成長

希望条件

希望金額 2億5,000万円
売却希望時期 半年以内
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

現在事業拡大をしているドローン事業を運営する法人の株式譲渡となります。
代表者含め、現在運営に従事している方たちの引継ぎは前提としております。
販売台数は延べ100台を超え、販売と合わせて導入支援実績がございます。
販売やスクール事業の拡大も可能ですが、将来的には農業分野以外の進出、また農業分野であれば海外展開など、今後の可能性は十分にございます。
運営に必要な仕組み自体は構築されており、今後の拡大を一緒に進めていただける法人様からのオファーをお待ちしております。

本件は法人様に限り、情報開示に進む方針となりますので、ご了承ください。
希望売却金額

2億5,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。