飲食業 近畿

情報更新日:2020/12/20

案件No:725112020

<メディア取材多数> 大阪・北摂エリアで展開する惣菜パン専門店の事業譲渡 

情報更新日:2020/12/20 09:13

案件No:725112020

希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

近畿

従業員数

10人以下

現在4名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

大阪府内で、展開する惣菜パン専門店です。
これまで関西テレビやテレビ大阪などのTV取材をはじめ、関西ウォーカーなどの雑誌媒体や、ラジオ取材など多くのメディアに取り上げられてきました。
運営開始から3年ほど経過し、平日は主に地元の方を中心に、土日は雑誌やインスタなどを見られた遠方からのお客様もご来店されます。
イートインスペースも広く用意しており、平日は主にご年配の方や主婦層の方に、土日は家族連れのお客様にカフェとしても多くご利用いただいています。
リピート率も非常に高く、平日は7割以上、土日でも6割以上の方がリピートで来店されており、客単価はおおよそ700円となります。

内装、調理場も非常にきれいな状態を維持しており、必要な設備等も合わせてそのまま引き継いでいただくことが可能です。

コロナ禍でも、売上は減ることなく、運営できております。現在はアルバイトのみで効率的な運営を構築できています。
メディア取材やホームページ、その他インスタ等のSNS以外の広告運用は看板のみという状況ですので、各種飲食店サイト等の登録やマーケティング活動に投資をすることで、売上は伸ばせる状況です。

現在、飲食事業以外に幅広く事業を展開している中で、経営の選択と集中と目的に対象事業を売却することとなりました。
オープン当初には設備や内装工事など3億円近い投資で立ち上げていますので、ゼロからの立ちあげと比べると非常に安価に運営を開始いただけます。
地域の多くの方に日頃からご利用いただけるお店ですので、継続して事業を運営できる企業様からのオファーをお待ちしております。
ぜひご検討ください。

企業情報

業種 飲食業
法人区分 株式会社 地域 近畿
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 事業の選択と集中

希望条件

希望金額 1,000万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

惣菜パン専門店の事業譲渡案件です。
アルバイト従業員で運営できる仕組みを構築しており、飲食事業運営企業様はもちろんですが、異業種からの参入も検討できる案件となります。
特に広告・マーケティングにこれまで大きな投資をしてこなかったため、マーケ―ティング分野に強みを有する企業様や、積極的に投資を実施できる企業様であれば、今以上に売り上げを拡大することは可能です。

コロナ禍でも売上には大きな影響はなく、地元の方を中心に売上基盤はしっかりと構築された事業です。
本件は、法人様のみに限定し、オファーを受諾する方針ですので、ご了承ください。
多くの企業様からのオファーをお待ちしております。

※店舗ブランド、SNSのアカウント等は承継対象としておりますが、事業譲渡のため、新たに不動産契約と各種保健所等の申請が必要となります。
希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

近畿

従業員数

10人以下

現在4名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。