教育・語学 関東

情報更新日:2020/06/22

案件No:63262020

<黒字・無借金経営>横浜市内で運営するインターナショナルプリスクール運営会社の株式譲渡

情報更新日:2020/06/22 13:57

案件No:63262020

希望売却金額

1,500万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

現在14名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

運営を開始してから間もなく10年を迎えるインターナショナルプリスクールです。
横浜市内の主要ターミナル駅近くに立地し、毎年多くのお子様にご利用をいただいています。

未就園児向けの平日プリスクールを中心に運営しています。
プリスクール以外にも0歳児からの幼児向け、年少園児から小学生低学年までのアフタースクール、サタデースクールなど、幅広い年齢層に対応できるコースを設けています。
例年おおよそ100名近くの方にご登園いただいています。

資格や進学等に重点を置いた方針ではなく、お子様の想像力や前向きな学習姿勢を育むアメリカの幼児教育を基本として運営しています。
結果として、多くのお子様が口コミ・ご紹介や、ご兄弟の方で継続してご利用いただくなど、利用者様の多くの方にご好評をいただいております。

今回、代表者の家庭の事情等もあり、売却を進めることとなりました。
ぜひともご検討ください。

企業情報

業種 教育・語学
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 10人以下 取引スキーム 株式売却(100%)
売却理由 その他

代表者が海外在中であり、家庭の事情も含めて売却を進めることになりました。
※現在英国在中で、運営自体は従業員にて出来ており、リモートで管理している状況ですが、当面帰国して運営に従事できない期間が続くため

希望条件

希望金額 1,500万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 問わない

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

対象会社は認可外保育施設ではありませんので、保育士等の確保は不要です。

毎年安定的に、2000万円以上の売上を確保しており、収益も出ております。
日曜日や定休日などの未稼働時間もありますので、新しいコンテンツ等で事業を拡大することも可能です。
無借金経営を継続しており、安心して引き継いでいただける財務状況です。

すでにスクール運営や子供向けサービスを展開している企業・個人の方だけでなく、新規で事業展開を考える法人・個人の方でもご検討いただける事業です。
前向きなオファーをお待ちしております。
希望売却金額

1,500万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

現在14名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

\年内までの特別キャンペーン実施中/

会社売却にかかる利用料が
無料になります!

2020年12月末までにM&Aナビへ
自社の売却情報を匿名で掲載して
いただければ、
その後発生する成約時の
手数料を完全無料といたします。