飲食業 東海

情報更新日:2020/10/23

案件No:62852020

<岐阜県・主要国道沿いの好立地>30年以上続くそば屋の事業譲渡

情報更新日:2020/10/23 10:26

案件No:62852020

希望売却金額

300万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

東海

従業員数

10人以下

現在4名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

個人事業として、岐阜県中濃地域の主要国道沿いで30年以上続けてきた蕎麦屋です。
蕎麦以外にも和食全般を取り揃えて、長らく地元の方にご利用いただいています。

客席は約40席で、テーブル、カウンター、座敷を用意しています。
近隣エリアのサラリーマンや、地元のご家族などにご利用いただき、特に地域の方には、2代、3代とご利用いただくなど、長年地域の方に愛されてきたお店です。
20台以上駐車スペースもございます。

現在の代表者が始めてから30年以上経過しましたが、自身の年齢や後継者が不在であるため、今回、事業の売却(個人事業)を進めることとなりました。
運営に必要な設備は全て整っておりますので、すでに飲食事業を展開されている個人・法人様はもちろんですが、これから新たに飲食事業を始めたい方や、自らオーナーとして事業を展開したい方にもご検討いただける内容です。
対象の店舗不動産は代表者個人の所有のため、内装・設備等の一式を譲渡し、不動産は月額25万円での賃貸契約を希望します。

ぜひともご検討ください。

企業情報

業種 飲食業
法人区分 個人 地域 東海
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 後継者不在

希望条件

希望金額 300万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 問わない

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

岐阜の老舗そば店です。
事業面の補足ですが、平日で40名、土日では100名弱の方にご利用いただいており、年商はおおよそ2000万円以内の規模です。
代表者が高齢ということもあり、昼の時間をメインに、夜は短い営業時間のため、夕方以降の運営の拡大などで売り上げ増加を図ることは可能です。
マーケティング活動もそれほど注力していないため、広告等の対応でも事業拡大は見込めます。

本件は個人法人問わずご検討いただける内容ですので、多くの方に検討していただければ幸いです。
代表者は高齢のため、最低限の引継ぎを実施し、引退する予定です。
従いまして、調理担当は新たに雇用、派遣、ご自身で対応していただく必要がございますので、その点はご了承ください。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。
希望売却金額

300万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

東海

従業員数

10人以下

現在4名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

\年内までの特別キャンペーン実施中/

会社売却にかかる利用料が
無料になります!

2020年12月末までにM&Aナビへ
自社の売却情報を匿名で掲載して
いただければ、
その後発生する成約時の
手数料を完全無料といたします。