各種サービス業 九州・沖縄

情報更新日:2020/10/30

案件No:62752020

【九州・好立地】コワーキングスペース事業の事業譲渡

情報更新日:2020/10/30 22:08

案件No:62752020

希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

九州・沖縄

従業員数

10人以下

現在18名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

九州にてコワーキングスペースを運営しております。

県庁所在地の主要オフィス街に位置し、駅から徒歩3分圏内の、好立地です。
個人で1日から利用できるフリースペースや登記可能な個室オフィス、会議室やイベントスペースをご準備しております。
高速インターネット、ドリンクサービス、受付サービス、国内外の他拠点とのネットワーキング(拠点は拡大中です。)があり、これらは無料でご利用することが出来ます。
主に、フリーランスの方、スタートアップ企業の方にご利用いただいております。その他にも、イベントの主催者や学生、メディア関連の方にもご利用して頂いております。

初期投資に約8500万円をかけたワーキングスペースは、利用者の皆様から、スペースの解放感と内装、家具・備品のお洒落なところにご好評頂いております。
過去には県のコワーキングスペースランキングに複数回ランクインし、多数のメディア取材を受け、知名度は高くなっております。

現在コロナの影響でリモートワークを推奨する動きが強まっており、各企業がオフィスを縮小する動きがございます。
その中で、オフィスをコワーキングスペースに移したいとの問い合わせも多数いただいております。
フリー会員数、オフィス入居数共に増加傾向にあります。

この度は、集中と選択により当拠点を事業譲渡することを決断致しました。
是非ご検討下さい。

企業情報

業種 各種サービス業
法人区分 株式会社 地域 九州・沖縄
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 事業の選択と集中

希望条件

希望金額 1,000万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 問わない

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

コワーキングスペース事業の事業譲渡になります。
2019年8月に開業しており、設備や内装はとてもきれいな状態です。

部屋数は34室の個室オフィス、2つの会議室、その他レンタルスペースがございます。

競合が少ないエリアで営業しており、フリースペースとプラスアルファのサービスが加わった形態です。
マルチロケーションのネットワークが利用することができ、拠点は国内外に10拠点以上ございます。(現在拡大中です。)

是非ご検討下さい。
希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

九州・沖縄

従業員数

10人以下

現在18名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

\年内までの特別キャンペーン実施中/

会社売却にかかる利用料が
無料になります!

2020年12月末までにM&Aナビへ
自社の売却情報を匿名で掲載して
いただければ、
その後発生する成約時の
手数料を完全無料といたします。