製造・加工業 関東

情報更新日:2020/10/01

案件No:57132020

<関東・大手取引先多数・高収益>精密拡散接合技術を有する金属加工会社の株式譲渡

情報更新日:2020/10/01 14:21

案件No:57132020

希望売却金額

3億3,000万円

売上高

1億円〜2億5,000万円

地域

関東

従業員数

30人以下

現在2名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

関東に自社工場を有する金属加工会社です。
創業後、20年以上、拡散接合技術に特化して運営しており、同分野においては国内有数の技術力を有する企業として評価されています。
この特殊技術により、国内の多くのエッチングメーカー、大手自動車メーカー、上場の工業メーカー等と長らく取引を継続しています。

拡散接合技術を活用することで、複雑な形状の流路付金型、高精密、複雑な構造の治具の製作、その他、超高精密部品の試作開発から量産など、溶接や切削加工では実現できなかった加工製品を製作してきました。

直近決算では、売上は2億円を超え、実態の営業利益としては20百万円以上となります。
進行期においても、約半年間ですが、前年以上の利益を計上しており、しっかりと収益を出しながら経営が出来ております。

今回、後継者不在のため、売却を進めることとなりました。
これまでもしっかり利益を出しておりますが、自社の有する技術をさらに展開し、事業を拡大できる企業様にお譲りできればと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

企業情報

業種 製造・加工業
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 30人以下 取引スキーム 株式売却(100%)
売却理由 後継者不在

希望条件

希望金額 3億3,000万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

日本でも数少ない特殊な加工技術を有する企業です。
技術力のある設計、エンジニアも多く在籍しており、必要な設備投資も継続しています。

製造業であり、ハイスペックな生産設備への投資も必要なことから、一定の負債はございますが、しっかりと収益を出している企業です。
ぜひともご検討ください。

※注
本件ですが、今後のさらなる成長を望んで売却を進める意向のため、法人様に限定し、情報公開へ進めますので、ご了承ください(個人の方からのオファーは基本的に受諾に進みませんので、ご注意ください)。
希望売却金額

3億3,000万円

売上高

1億円〜2億5,000万円

地域

関東

従業員数

30人以下

現在2名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の価格を無料で査定させていただきます。