IT・ソフトウェア 海外

情報更新日:2020/07/22

案件No:55722020

<フィリピンのオフショア事業>10名以上のエンジニアが在籍するWEB制作事業の事業譲渡

情報更新日:2020/07/22 15:42

案件No:55722020

希望売却金額

4,500万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

海外

従業員数

50人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

日本にてクリエイティブ事業を中心に事業を展開しており、その一つとして行なってきたWEBサイトの制作事業を譲渡いたします。
営業活動は日本で行い、その制作実務をフィリピンの自社展開拠点で行なっています。
そのため、日本には営業および制作ディレクターがおり、フィリピンに日本人のブリッジエンジニアとフィリピン人のエンジニアがいる体制となっています。
人件費を含めて固定費を抑えて事業を運営することができているので、安定した開発リソースと高い収益を出すことができますが、他事業に集中するために、このたび譲渡することとなりました。
ただし、できれば譲渡後についても協業できる体制を築いていけることが理想です。
当社はフィリピンだけでなく複数の国に拠点を持っており、お譲りした後も当該事業を一緒に大きくしていける企業様を希望しています。
もちろん、そのために必要な引き継ぎや継続的なサポートは十分に行うつもりですので、ご興味をお持ちいただいた方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

企業情報

業種 IT・ソフトウェア
法人区分 株式会社 地域 海外
従業員数 50人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 事業の選択と集中

希望条件

希望金額 4,500万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

ある程度まとまった人員のエンジニアを有しており、今後海外展開を検討している企業にとっては大変魅力的な案件です。
特にクリエイティブ系やシステム開発系の事業を行なっている会社にとってはシナジーが見込めます。
海外事業の買収となりますが、各種手続きに関しては当該事業を保有する会社様のご協力を得ることが可能ですので、安心して検討を進めてください。
希望売却金額

4,500万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

海外

従業員数

50人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。