IT・ソフトウェア 関東

情報更新日:2020/06/05

案件No:54122020

<少人数運営・高収益事業>#ハッシュタグを活用したSNSマーケティングシステム運営事業の譲渡

情報更新日:2020/06/05 13:54

案件No:54122020

希望売却金額

1億円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

この案件にオファーする 案件の詳細を閲覧できます。オファーして、買収を引き続きご検討ください

案件の詳細を閲覧できます。
オファーして、買収を引き続きご検討ください

案件概要

クライアント企業に対し、登録するだけ自動でハッシュタグからの情報収集を可能にするマーケティングツールの制作・運営をしています。
昨今のSNSの拡大と合わせて、SNS上で利用される「#ハッシュタグ」の情報を収集し、自社のマーケティングや、ユーザーへのキャンペーン等を実施できるサービスです。

2017年よりサービス運営を開始し、これまで大手から中小企業まで述べ150社以上の企業様にご利用いただきました。
特に一般消費者向けの企業様や、これまでSNSを活用したマーケティングを実施できていなかった企業様を中心にご利用いただき、好調時は年間売上5,000万円を超えるツールになりました。

ハッシュタグを扱う専門サービスとして、その他、SNSを活用したマーケティングツールの成功事例として、テレビをはじめ多くのメディアでも取り上げられることも多くなり、サービスの認知度は上がっております。
しかし、すでにある複数事業への今後の注力を進めていく方針となり、今回は選択と集中を目的に対象事業の売却を進めることとなりました。

ぜひともご検討ください。

企業情報

業種 IT・ソフトウェア
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業譲渡
譲渡理由 事業の選択と集中

希望条件

希望金額 1億円
譲渡希望時期 お相手次第
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

財務情報を閲覧するには、
この案件にオファーする必要があります

この案件にオファーする

M&Aナビアドバイザーからのコメント

ハッシュタグを活用したSNSマーケティング事業です。
事業運営から約3年が経過し、順調に事業としては成長しております。
少人数の運営でありながらしっかり収益の出ている事業です。
マーケティング関連事業を行っている企業様や、近い領域の法人顧客をお持ちの企業様などにとっては新たなサービスとして展開していただきやすい事業です。
本件は、候補先を法人企業様に限定し進めてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
希望売却金額

1億円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

この案件にオファーする 案件の詳細を閲覧できます。オファーして、買収を引き続きご検討ください

案件の詳細を閲覧できます。
オファーして、買収を引き続きご検討ください

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。