飲食業 関東

情報更新日:2020/04/03

案件No:51912020

<湘南エリア:メディア取材多数>地域に愛されるベーグル専門店の事業譲渡(個人事業)

情報更新日:2020/04/03 11:33

案件No:51912020

希望売却金額

700万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

案件概要

茅ヶ崎市内に拠点を構え、7年以上が経つベーグル専門店です。
店舗は販売専門、店舗内の設備で全ての生産を行っています。
店舗での販売はもちろんですが、近隣地域の飲食店様向け卸販売、店舗以外にインターネットによる通信販売、ふるさと納税の返礼品としても選ばれるなど、店舗販売以外の販路も確立しております。
メディアでの取材や、大手口コミサイトでの高評価もあり、地域の方はもちろんですが、遠方からわざわざお越しいただける方、観光の際に立ち寄っていただける方も増えました。
週4日の稼働に限定しておりますが、一切廃棄はなく、年間2000万円近くまで売上規模も拡大しました。

今回、オーナーの急逝に伴い、ここまで育った事業をなんとか引き継いでいただける方を探すこととなりました。
2020年3月より、これまでのスタッフにて、不定期ながら営業を再開をしております。
オーナーのメイン業務であった「焼き」の工程が、当時のキャパより小さい状態です。
設備や店舗はこれまでと変わらない状態でご利用いただけます。
パン製造関連の事業を営む企業様や、すでにパン屋さんで働かれており独立を検討されている個人の方などであれば、以前のピークまで稼働することも可能です。
ぜひともご検討いただければ幸いです。

焼き工程以外の生地作りや販売なども従業員で全て対応が可能です。現時点では可能な限り引継ぎを前提に予定しておりますので、お早めにご相談ください。

企業情報

業種 飲食業
法人区分 個人 地域 関東
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 後継者不在
その他

希望条件

希望金額 700万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 問わない

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

本件は、冒頭に記載のとおり、オーナー様のご事情により大至急引き継いでいただける先を探している案件です。
売却は急いでいるものの、しっかり引き継ぎしていただけることはご了承いただいておりますので、少しでもご興味のある方は、ぜひお早めに検討を進めていただければ幸いです。
希望売却金額

700万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

10人以下

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。