飲食業 東北

情報更新日:2020/04/09

案件No:468122019

【コンクール受賞】米粉を使った洋菓子の製造・販売会社の株式譲渡

情報更新日:2020/04/09 10:32

案件No:468122019

希望売却金額

3,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

東北

従業員数

10人以下

現在5名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

小麦粉を使用せず、米粉を利用した洋菓子を製造・販売しています。
これまで複数のコンクールで表賞を受けており、主に地域の皆様から大変高い評価をいただいております。
自社の店舗兼工場で製造から、販売まで行っております。
過去には都内主要駅中などに出店し、販売していた実績もございます。

地元の食材を活かして製造をしており、現在はふるさと納税の商品としても認められています。現在は売上のほとんどが店舗での販売となっております。以前は、ECサイトにて積極的に販売を行っていましたが、人的リソース、お支払手数料、資金繰りの関係から現在はやりたくてもやれない状況です。積極的な展開を行えば、売上は間違いなく上がります。

後継者不在のため、今後の事業継続と拡大を目的に売却を進めることとなりましたので、ぜひご検討ください。

企業情報

業種 飲食業
法人区分 株式会社 地域 東北
従業員数 10人以下 取引スキーム 株式売却(100%)
売却理由 後継者不在
企業の更なる成長

希望条件

希望金額 3,000万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

これまでは地域密着で運営を続けてきましたが、今後は全国での展開も可能なポテンシャルを有する企業様です。
同業の食品製造・販売をされている企業様はもちろんですが、マーケティングやECなどにノウハウを持つ異業種企業様の参入も検討いただける案件となります。
本件に関しましては、法人によるご検討に限定しお相手募集をさせていただきますので、ご了承くださいませ。
希望売却金額

3,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

東北

従業員数

10人以下

現在5名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。