IT・ソフトウェア 関東

情報更新日:2020/07/22

案件No:35282019

【条件変更】人気作品多数・海外展開/アプリ用ゲーム事業(開発及び運営)の譲渡

情報更新日:2020/07/22 10:14

案件No:35282019

希望売却金額

2,500万円

売上高

5,000万円〜1億円

地域

関東

従業員数

10人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

経営戦略の再構築に伴い、現在運営している「アプリ用ゲーム開発及び運営事業」を売却することとなりました。
対象となる事業は、ソーシャルアプリ向けのゲーム開発から始まり、現在のアプリ用ゲーム開発に至るまで、約10年ほど運営してきました。

すでに多くのソーシャルアプリやアプリ用ゲームを開発・リリースしており、多くのユーザー様にご利用していただいております。
現在は主に女性ユーザー向けのゲームを展開しています。
海外のユーザー向けゲームをメインとしており、ユーザーの9割以上が海外の方となります。
これまで100ヶ国以上のユーザーにご利用いただき、現在展開しているゲームのダウンロード数は100万以上となっています。

ゲーム事業は安定した売上、収益化をしておりますが、メイン事業及び新規事業への資本投下、注力していくことになり、売却を進めることとなりました。
ぜひご検討ください。

企業情報

業種 IT・ソフトウェア
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 事業の選択と集中

希望条件

希望金額 2,500万円
売却希望時期 半年以内
希望候補先 問わない

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

ゲーム開発事業の事業譲渡案件となります。
長らく運営を続けており、多くの開発・リリース実績もあります。
現状の規模感で運営することも可能ですし、広告投資や人材採用の拡大、また国内での事業拡大など、さらなる事業成長の可能性も十分にございます。
希望売却金額

2,500万円

売上高

5,000万円〜1億円

地域

関東

従業員数

10人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。