製造・加工業 関東

情報更新日:2019/10/04

案件No:32372019

<認定農業資格保有>農作物生産会社の株式譲渡

情報更新日:2019/10/04 17:34

案件No:32372019

希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

30人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

埼玉県・群馬県の農地をメインに農作物の生産を行っています。
主に自社で生産した農産物を、卸売会社を経由し、関東近郊のスーパーや、食品加工会社へ販売しています。
10町という広大な敷地を利用し、メインとなる品種の生産の他、数種類の農作物を生産し、年間通じて安定した販売ができるように工夫しております。
外国人の実習生を定期的に受け入れを行い、正社員も含め約15名程度で、しっかりと組織化しながら効率的な生産をしております。
本年も新たに受け入れも決まっており、人員の確保は問題ございません。
現代農業を目指し、大型の全自動機械など、効率的な生産に必要な農機具も全て自前で揃えています。その活動が認められ、市の認定農業者の資格が与えられました。

順調に業容を拡大してまいりましたが、代表者の体調の問題、後継者不在のため、今回M&Aにて自社の経営を引き継いでいただける企業様を探すこととなりました。
充分に拡大の余地もございますので、ぜひともご検討ください。

企業情報

業種 製造・加工業
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 30人以下 取引スキーム 株式売却(100%)
売却理由 後継者不在
企業の更なる成長

希望条件

希望金額 1,000万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

農作物生産に必要な、人材、設備とノウハウは十分にございます。
従いまして、農業に関するノウハウのない企業様でも本件をきかっけに参入することが可能です。
企業の存続に向けて、承継できる企業を探しておりますので、関心をお持ちの企業様のオファーをお待ちしております。

※本件は基本的に法人様を売却先として進めてまいりますが、個人の方でも資金面等問題ない方や、運営のノウハウをお持ちの方などはご相談ください。
希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

30人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。