医療・介護・福祉関連 関東

情報更新日:2020/02/14

案件No:25152019

<埼玉県内・5棟運営>障がい者向けグループホーム運営会社の株式譲渡

情報更新日:2020/02/14 19:29

案件No:25152019

希望売却金額

2,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

30人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

埼玉県内にて、障がい者向けグループホームを5棟運営しております。
精神障がい者、知的障がい者の方を対象とした施設です。
管理責任者の他、看護師、介護福祉士、など運営に必要な資格者・人員もそろっており、入居者数、管理棟数も順調に拡大をしてきました。
サービスの特徴としては、以下の3点です。
 ①有資格者による適切な支援・運営管理の実施
 ②利用者様滞在時には365日スタッフが常駐しサポート
 ③各利用者様に合った適切な個別支援の提案・実行

生活ルールの設定と正しい管理手法を用い、利用者様だけでなく、地域住民の方とも良好な関係を維持し、運営に努めています。
事業スタートからまもなく3年を超え、有資格者を含むスタッフは常勤・非常勤含め20名を超えました。
2019年に新たに開始をした2棟を含めても、現在は入居率約80%を維持しております。
各施設は場所も近く、効率的な管理・運営が可能です。
人員もそろっていることから、運営施設を増やすことで、さらなる規模拡大、収益化の見込める事業です。
ぜひともご検討ください。

企業情報

業種 医療・介護・福祉関連
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 30人以下 取引スキーム 株式売却(100%)
売却理由 事業の選択と集中

希望条件

希望金額 2,000万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

2017年よりスタートした対象事業ですが、これまでの2年でユニット数の拡大、人材の確保、入居者数の確保を着実に進めることで、運営規模を拡大してきました。
介護事業者様はもちろんですが、新たに介護関連事業に参入を計画している事業者様にもお薦めです。

本件ですが、全く異なる事業を運営する企業により、社会貢献という観点から新規で事業を運営してきました。
本業が大きく成長していることや、対象事業も規模を拡大してきたこともあり、事業の選択と集中を理由に売却を進めることとなりました。

当初、事業譲渡によるスキームを想定しておりましたが、許認可等の手続き等、候補企業様に引き継いでいただきやすいよう、分割後の株式譲渡とする形となりました。
事業譲渡のスキームでも問題ございませんが、新規参入を検討される企業様でも引き継ぎやすいスキームとなりましたので、広くご検討いただければ幸いです。
希望売却金額

2,000万円

売上高

1,000〜5,000万円

地域

関東

従業員数

30人以下

現在1名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。