NEW 事業譲渡
更新日:

電子たばこ、加熱式たばこに関するメディア事業の売却

個人で運営している電子たばこ、加熱式たばこに関するメディア事業です(個人事業のため、事業譲渡となります)。
紙巻たばこ以外のたばこ情報を中心に、これまで1年以上運営してきており、現在では月間PV数は80万を超え、現在も順調に増えています。
同事業の収益も順調に増加しており、直近では月間30万円ほど、年間300万円以上を見込める収益事業として成長しています。

無料の情報配信事業ではありますが、各種SNSとの連動や、ユーザーとの相互情報交換を行うなど、ユーザー情報も広く有しています。
運営の仕組み化、物販などに展開することでの収益の拡大、またコンテンツの拡充などによる広告収入の拡大や新規ユーザーの獲得など、まだまだ事業の拡大の可能性はあります。
メディア・サイト運営経験の有無に関わらず、個人の方でも副業や新たな事業として運営していただくことも可能です。
メディア運営のノウハウを持つ企業であれば、まだまだ拡大できるサイトですし、経験のない法人でも、たばこという嗜好品を好むユーザーにリーチできるメディアのため、自社の商品やサービスを提供できるような事業を運営する法人であれば、オウンドメディアや自社の集客ツールとして運営することも可能です。

企業情報

業種
IT・ソフトウェア
法人区分
個人
地域
関東
従業員数
10人以下
取引スキーム
事業譲渡
売上高
1,000万円以下
営業利益
1,000万円以下
譲渡理由
  • その他

希望条件

希望金額
950万円
譲渡希望時期
お相手次第
希望候補先

問わない

オファーする

オファーを出して受諾されると、この案件の詳細な情報を閲覧することが可能です。
オファーを出すにはM&Aナビへのログインが必要となります。