NEW 事業譲渡
更新日:

中古車流通を変える、安心・安全で付加価値の高い新型中古車オークション運営事業の譲渡

安心・安全な新型中古車オークションを運営事業を運営しております。

これまで自動車の中古市場は、売買に専門的なノウハウ(評価や整備、移送、手続など)が必要なことから、全て買い取り業者や中古車販売会社など、専門の業者を介在する必要がありました。
中古車オークション市場は非常に大きくなる一方で、個人が参入することは極めて難しく、また専門性の高さから個人間の売買は非常にハードルが高いものでした。
当社では、約10年前より新たなモデルを実現するために、これまで約6千万円のシステム開発に投資を実施し、プラットフォーム運営に必要な協力加盟店を募り準備をしてきました。
東日本大震災の影響を受け、一旦この事業を止めておりましたが、ようやく事業を再開しました。
システムの開発が出来ている一方で、ユーザー向けのマーケティングや、加盟店の獲得には投資が必要となり、今回は同事業を運営していただける企業様を探すこととなりました。

代表者が高齢、後継者不在ということもあり、早急にこのビジネスを成長させることを目的としております。
詳細情報は、秘密保持誓約書差入れ後となりますが、同ビジネスに関心のある企業様からのオファーをお待ちしております。
※個人の方からのオファーは見送らせて頂きます。

企業情報

業種
IT・ソフトウェア
法人区分
株式会社
地域
東北
従業員数
10人以下
取引スキーム
事業譲渡
売上高
1,000万円以下
営業利益
1,000万円以下
譲渡理由
  • 企業の更なる成長

希望条件

希望金額
3,500万円
譲渡希望時期
すぐにでも
希望候補先

法人

オファーする

オファーを出して受諾されると、この案件の詳細な情報を閲覧することが可能です。
オファーを出すにはM&Aナビへのログインが必要となります。