IT・ソフトウェア 中国・四国

情報更新日:2019/09/02

案件No:21342019

【急成長メディア】国内外の一般車から高級車まで幅広い自動車情報を配信するメディア事業の譲渡

情報更新日:2019/09/02 16:00

案件No:21342019

希望売却金額

1,300万円

売上高

1,000万円以下

地域

中国・四国

従業員数

10人以下

案件の詳細を閲覧できます。
オファーして、買収を引き続きご検討ください

案件概要

国内外・普及クラスから高級クラスまで非常に幅広い自動車関連の情報を配信するメディア事業です。
一般ユーザー様向けの車両情報から、マニアックな車好きの方向けの情報、その他、ドライブや恋愛などと関連したカーライフ情報、中古車情報など、「車」に特化しながらも、多くの情報を提供しています。
運営して3年目となり、記事数は400を超え、PV数も50万、月間収益も30~40万円のメディア事業へ成長しました。
特に昨年秋以降はメディアとしての認知度が上がり、順調に成長をしています。

サイトの特徴としては、35~44才男性をメイン(約3割)に、20代後半から50代前半がユーザーの大半を占めています(女性ユーザーは約2割程度です)。
またRV、SUV、スポーツ系新型車の情報は、非常に多くのユーザー様に読まれています。エリアとしては主要都市部のユーザー様が多く、首都圏近郊の30~40代で新型の自動車に関心のある男性には広くリーチできるサイトです。

メディア・サイト事業のノウハウを有する企業様だけでなく、メディア事業運営のノウハウのない車に関する事業者様(小売、整備、運送など)にも、自社のオウンドメディアとしての利用など幅広い利用方法がございます。
必要な引継ぎも対応しますので、ご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。

現在、中・四国エリアで運営していますが、ネット環境さえ整っていれば、全国どこでも運営可能なビジネスモデルです。

企業情報

業種 IT・ソフトウェア
法人区分 個人 地域 中国・四国
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 事業の選択と集中
企業の更なる成長

希望条件

希望金額 1,300万円
売却希望時期 お相手次第
希望候補先 問わない

財務情報(P/L・B/S)

財務情報を閲覧するには、
この案件にオファーする必要があります

M&Aナビアドバイザーからのコメント

希望売却金額

1,300万円

売上高

1,000万円以下

地域

中国・四国

従業員数

10人以下

案件の詳細を閲覧できます。
オファーして、買収を引き続きご検討ください

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の売却を価格を無料で査定させていただきます。