IT・ソフトウェア 関東

情報更新日:2019/05/30

案件No:106112018

LINE内のメッセージを同時通訳してくれるチャットボットアプリの事業売却

情報更新日:2019/05/30 17:23

案件No:106112018

希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000万円以下

地域

関東

従業員数

10人以下

現在2名の方がお気に入りに登録されています

案件概要

Google翻訳にせよデバイス型の翻訳機にせよ翻訳ツールはいくつもありますが、普段使いのアプリケーションの中でリアルタイムに同時通訳(グループトークやマルチ言語対応含め)というユーザー体験を提供することで、ユーザーが別のユーザーを招待する形で拡散していきます。
実際、現時点での登録数は6,800人ですが 1円も広告コストをかけておらず、あくまでもユーザーさん同士の自発的な拡散によるトラフィックとなっています。

また、システム開発力と提案力、システム自体の拡張性により、情報サイトなどのコンテンツや会員ツールとしての機能を実装し、プラットフォームやメディアとしての展開が可能になるものと考えております。
二年間の自社運用の中で、ユーザーがどのように利用し、どういう機能追加をすればより効果的か、といった統計データに基づくカスタマイズやアップデートプランは持っており、そちらのご提案・個別開発も含めてサポートさせて頂きます。
(弊社でやりたいこともたくさんあるのですが、他にも自社サービスをグロースさせており、そちらにリソースを割く関係上、弊社サービスに可能性を感じ、運営して頂ける企業様を探しております)

ご希望あれば売却後も継続的なお付き合いをさせて頂きたく思っておりますので、社内にエンジニアがいない企業様でも安定的な運営が可能です。

買手候補先となりました場合、サービス概要とユーザーの利用状況、アップデート計画を記した書類の閲覧が可能になります。

企業情報

業種 IT・ソフトウェア
法人区分 株式会社 地域 関東
従業員数 10人以下 取引スキーム 事業売却
売却理由 事業の選択と集中

希望条件

希望金額 1,000万円
売却希望時期 すぐにでも
希望候補先 法人

財務情報(P/L・B/S)

本案件は売主様が独占交渉中もしくは
成約済などの理由によって、オファーが制限されています。

M&Aナビアドバイザーからのコメント

希望売却金額

1,000万円

売上高

1,000万円以下

地域

関東

従業員数

10人以下

現在2名の方がお気に入りに登録されています

新着売却案件の情報を受けとる

M&Aナビによって厳選された売却案件をいち早くお届けいたします。

あなたの会社は
いくらで売れるかご存知ですか?

会社・事業の売却を考えている人、買収を考えている人に
あなたの会社の価格を無料で査定させていただきます。