個人の連帯保証は外れますか?
M&Aナビでは、個人の連帯保証が外れる(解除される)ことを前提条件として交渉を進めます。
「経営者保証に関するガイドライン」の浸透により、事業承継・M&Aの際に保証の解除を求める運用も広がっています。
ただ、連帯保証や担保の提供が自動的にM&Aの譲渡先に切り替わるということではないので、トラブルを避けるためにも、まずは専門のアドバイザーに相談することをお勧めします。
M&Aナビでは、「買い手と出会ったとしてもM&Aの進め方がわからない」「とりあえずいくらで売れるのか知りたい」といった方に向けて完全無料の相談窓口を設置しております。
M&Aを進めるにあたりお悩み事がある方はぜひ一度ご相談ください。
関連する質問
新着買収案件の情報を受けとる
M&Aナビによる厳選された買収案件をいち早くお届けいたします。

